Umechan_diary

旅と食のブログ♪

北海道旅行(2日目 小樽、帯広)

どーもUmechanです。

 

今日は小樽から帯広へ

ホテルソニアでの朝ごはん 自分で海鮮丼がつくれるのだ!楽しみにしてたのにいざ食べてみるとなかなかたくさん食べれないもんだねー美味しかったよご馳走様!

f:id:Ume_chan_diary:20210929010107j:plain

海鮮丼つくり放題♪

朝は小樽市内をお散歩♪

小樽駅から三角市場、小樽運河に旧日本銀行 ルタオは開店前でスルー、ひととおり散歩し帯広へ向かうのだ!小樽から帯広まで3時間

運転ばかりもアレなので帯広周辺を立ち寄り あいにくの雨で観光地(十勝千年の森、清水円山展望台)を通りスルー晴れてたら気持ちいだろうなー

f:id:Ume_chan_diary:20210929010157j:plain

帯広周辺は牛がいっぱいいます

f:id:Ume_chan_diary:20210929010219j:plain

お腹が減ったので芽室のあかずきんでとうもろこしチャーハン!これははじめて、うーんチャーハンにとうもろこし盛り盛りは贅沢

そしてクランベリーでスイートポテト!コーヒーとセットで¥480!安い!美味い!こんな店が家の近くにあったら毎週来るよ

f:id:Ume_chan_diary:20210929010312j:plain

スイートポテトは甘さひかえめ

f:id:Ume_chan_diary:20210929223509j:plain

あかすきんとうもろこしチャーハン¥815

今日は雨模様なのでおとなしくホテルへ ホテルは帯広駅前のリッチモンドホテル帯広駅へ

夜はサッポロクラシックを片手に帯広といえばの豚丼のぶたはげ!からのインデアンカレー!をテイクアウツ!!気づいたら豚丼は写真を撮る前に完食w

f:id:Ume_chan_diary:20210929010449j:plain

インデアンカレー¥653

ここの豚丼はかなりおいしかったな、インデアンカレーも帰ってからなんで1杯しか食べなかったんだと後悔するほど 帯広行く方はぜひぜひお試しあれ

 

おでぶまっしぐらのメニュー!あーお腹いっぱいお休みなさいw

飲みたい方は北の屋台へ こじんまりして楽しそうでした

f:id:Ume_chan_diary:20210929011117j:plain

駅から徒歩3分