Umechan_diary

旅と食のブログ♪

北海道(3日目 帯広、釧路)

どーもUmechanです

北海道3日目、今日は帯広北側観光からの釧路へ向かいます

 

朝ごはんはおおきストアーのフルーツサンドです。安くて上手くてフルーツごろごろ、さっぱりして朝ごはんにもぴったり

f:id:Ume_chan_diary:20210929212057j:plain

ひとつ¥400

朝ごはんのあとは近くのもりの山展望台で帯広を眺めて散歩

f:id:Ume_chan_diary:20210929212235j:plain

次は帯広競馬場にきました 競馬場は基本土日なので平日は馬が走ってません 併設の馬の資料館はやってるので観光、ふむふむ実物が見てみたい!奥〜の方に練習してるのは見えました、次は土日にこなくっちゃ

f:id:Ume_chan_diary:20210929212309j:plain

そうこうしてるうちに11時近くに‥近くにじんぎすかん北海道があるからレッツゴー!と、その前に少し時間があったので帯広中央公園によりました

噂によると野生のリスがみれるとか!いた!!リスだ!よくよくみるとそこら中にリスがいました!うーん、なんだか柵がないとこで動物をみるのは幸せ♡キツツキもいてカツカツいー音だ♪

f:id:Ume_chan_diary:20210929212332j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929212807j:plain

キツツキを探せ

そして11時になったのでじんぎすかん北海道へ、ここは雑誌とかにはあまり載ってないが地元民がよく行く店なんだって!平日開店前から人がザワザワ!しかし一番乗りで入店!

f:id:Ume_chan_diary:20210929212853j:plain

キングラム、キングマトン、サガリ、いなびき、玉ねぎ、ソーセージ盛りを注文!サガリは牛肉です、妻がジンギスカンは苦手とのことでしたが‥

f:id:Ume_chan_diary:20210929213228j:plain

お鍋のふた?がメニュー

f:id:Ume_chan_diary:20210929213609j:plain

やってきました!肉、さっそく焼いて食べました!うまい!夢中になって食べたせいで肉の写真は忘れました 妻も苦手と言っていたのにどこ吹く風でジンギスカンを食べまくり!ばかやろー!お会計は2人で3,350円、大満足!

さて今日は帯広の北側を観光するんだった!その前に六花亭サクサクパイを食べるの忘れてた!ちょっと寄り道、六花亭本店は9時からやっててたくさんお土産が売ってて目移りしちゃう

f:id:Ume_chan_diary:20210929213649j:plain

¥200

さて遅くなったけど帯広を出発し音更町駒場白樺並木へ 誰もいなくて綺麗でしたパシャリ

f:id:Ume_chan_diary:20210929213910j:plain

さらに北は 道の駅しかおい→道の駅うりまくへ

しかおいはチョウザメがいました

f:id:Ume_chan_diary:20210929213923j:plain

うりまくでは乗馬体験ができます、1人630円で2週 ヘルメットかしてくれますよ 馬の名前はたかこちゃん、サラブレッドというよりばんえい競馬よりだな‥たかこちゃん埼玉出身なんだってー

f:id:Ume_chan_diary:20210929214430j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929214444j:plain

続きましてさらに北へナイタイ高原牧場へ

山道をどんぶらこいくと綺麗な景色で絶好のドライブ!ナイタイテラスで牛乳飲んだよ!モーーー

f:id:Ume_chan_diary:20210929214526j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929214458j:plain

続いてさらに北へ上士幌町タウシュベツ川橋梁跡へ 急に山道になりました、糖平湖の奥地にあるんですが、むむむ!行き止まりだぁ!しかもヒグマ注意の看板が!いけない!

f:id:Ume_chan_diary:20210929214549j:plain

コワすぎる・・・

あとでひがし大雪自然館で気付きましたが今、橋は増水で沈没しててみれないとのこと!なんてこったぁぁ!行かれる方は無駄足になるかもなのでこちらに問い合わせてから確認していってくださいね、熊にビビリにきただけでした

 

夕方になってたので足寄を通り今日の宿釧路へ

釧路についてホテルいく前に晩御飯、昨日は暴飲暴食したから今日は訓ちゃん食堂でお魚定食にしました サンマがふかふかで美味しかったー

f:id:Ume_chan_diary:20210929214624j:plain

ホテルは東横イン釧路十字街 和商市場に近いのだ!明日も早いしお休みなさい