Umechan_diary

旅と食のブログ♪

北海道(4日目 釧路、帯広)

どーもUmechanです

 

今日は釧路湿原観光して帯広に戻ります。

朝は釧路駅近くの和商市場にいって勝手丼!勝手にいろいろのせまくります

f:id:Ume_chan_diary:20210929220023j:plain

¥1100

そして釧路といえば朝ラーメン!車で10分ほど移動してまるひらにいきました。ここも開店10分前には人がザワザワきました 毎度安定感のさっぱりラーメン

f:id:Ume_chan_diary:20210929220134j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929220150j:plain

それぞれ¥700

お腹もいっぱいになったところで釧路駅に・・・電車で釧路湿原をみようと思ったら電車が全然ない・・・ノロッコ乗りたかったけどノロッコは期間限定で基本土日だけだからわかってたけど普通の電車もないのか・・よし!車でいけるところまでいこー

f:id:Ume_chan_diary:20210929220629j:plain

塘路駅まで釧路湿原に近いところをとおって向かいまーす

f:id:Ume_chan_diary:20210929220728j:plain

旧岩保木水門のところまではよかったけどここから釧路湿原駅に向けて山道に・・・砂利道を数十分・・・一車線なので途中車と出会ってすれ違うまでに10分くらいかかったな・・・国道ならすぐだったのにーーそんなこんなで釧路湿原駅手前の細岡展望台に!なかなかレアでこれないですねここ、釧路湿原ここだけでかなり満足できるかもー

f:id:Ume_chan_diary:20210929221059j:plain

このあと国道にもどり塘路駅へ ノロッコならこの駅までくるんだって 近くのプレッツェモーロでランチしました

f:id:Ume_chan_diary:20210929221223j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929221233j:plain

¥1,000ちょっと

次来るときは電車でのんびりしたいなー

今日はまた帯広に宿泊なので帯広にもどることに・・・帯広空港近辺をまわりました

有名な幸福駅によって帯広空港十勝スピードウェイ

f:id:Ume_chan_diary:20210929221542j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929221552j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929221601j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929221612j:plain

帯広空港

f:id:Ume_chan_diary:20210929221632j:plain

十勝スピードウェイ

十勝スピードウェイでは¥1,000払って先導車付でコース2週しました!先導車遅かったけどなかなかできない体験だったから楽しかったなースピードウェイのお姉さんありがとうございました!!

市内に戻って今日のホテルは帯広駅前ホテル日航ノースランドです。夜ご飯でぱんちょうにいってきました!以前は駅前にありましたが最近車で5分北へ移動しました 豚丼はうなぎに近づけるためにできたんだってーーー個人的にはぶたはげの方が美味しかったなーーしかしこの豚丼も20年ぶりくらい!写真見ると食欲がそそられます

f:id:Ume_chan_diary:20210929222151j:plain

竹 ¥1,030

お腹いっぱいになったので今日は洗濯して寝まーす、おやすみなさい