Umechan_diary

旅と食のブログ♪

利尻 (3日目 利尻、稚内)

どーもUmechanです

 

今日は利尻~稚内、そして羽田に帰ります

朝一のフェリーなので朝ごはんたべてフェリー乗り場へ送迎してもらいました

帰りの車でようやく利尻山の山頂が姿を現しました こんなんだったのか利尻山

f:id:Ume_chan_diary:20211003182018j:plain

フェリー乗り場へ着いて稚内へ向かいます

f:id:Ume_chan_diary:20211003182126j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211003182153j:plain

稚内へついて飯を食べました 駅前のたからやへ

f:id:Ume_chan_diary:20211003182241j:plain

醤油と塩の2択でしたがどちらも美味しかったです いかにも北のラーメンという感じ

 

駅からバスへ乗り込み稚内空港

f:id:Ume_chan_diary:20211003182355j:plain

無事羽田につきました

今回は3日で利尻に行きましたけど天気良くてよかったです 利尻、礼文とセットでいきたいところですがサラリーマンはこの行程でも十分楽しめます

夏の目的はやはりウニ!利尻昆布を食べたウニ目当てに皆さんも利尻どうでしょうか

来年は礼文にいきたいな