Umechan_diary

旅と食のブログ♪

網走、北見 (1日目 女満別、網走)

どーもUmechanです

今回は3日間流氷を観にやってきました 2021年3月下旬

3月の北海道は寒いのか?雪が残ってるのか?と心配しておりましたがほぼ影響はなかったです、下旬だと大丈夫かな という感じでした 羽田から女満別空港に到着しいつも通りレンタカーを借ります

f:id:Ume_chan_diary:20211009175033j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009175040j:plain

山には雪がまだまだ残ってますね

空港近くのキラリで遅めのお昼ピザを食べました 北海道で食べるピザなんでこんなにおいしいんだろ♪おススメですここ

f:id:Ume_chan_diary:20211009175240j:plain

明日の流氷がメインですが、周辺を少し観光します

f:id:Ume_chan_diary:20211009175627j:plain

濤沸湖へ野鳥を観に

f:id:Ume_chan_diary:20211009175722j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009175733j:plain

湿地センターでは双眼鏡で野鳥観察できます

f:id:Ume_chan_diary:20211009175807j:plain

北浜駅の展望台 さ、さぶいじゃねーか

濤沸湖で野鳥観察、白鳥はもちろんワシみたいなのが見れて自然の偉大さを感じましたよ やっぱり冬がまだ残ってて寒いですねー

次は能取岬へ

f:id:Ume_chan_diary:20211009180012j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009180022j:plain

遠くに流氷が♡

f:id:Ume_chan_diary:20211009180043j:plain

流氷があるかないかわからない感じでしたがここで遠くに流氷が観れたので明日に期待がもてました 広大な能取岬で自撮り棒をぶんまわしたら棒が吹っ飛んでいき、自撮り棒が死んでしまいました・・ 自撮り棒は振り回すとぶっ壊れますので皆さん気を付けてください

f:id:Ume_chan_diary:20211009180251j:plain

能取湖沿いの道では鹿がたくさんみれました

今日は網走のドーミーインに宿泊

夜飯は車で10分ほどの鮨ダイニング月でとりました やっぱ北海道は寿司でしょ♪ 寿司と鮨て何が違うんだろ  食べるのに夢中で写真はこれだけになってしまいましたw 寒い体にしみました

f:id:Ume_chan_diary:20211009180529j:plain

ホテル近くのスーパーを散策し、一日目終了

旅先でスーパーいくと楽しいですよねー 海外とかなら数時間いても楽しいし、そこにしか売ってないものもたくさん  値段も安かったりワクワク感がとまんない

明日は流氷みれるかな