Umechan_diary

旅と食のブログ♪

網走、北見 (2日目 網走、北見)

どーもUmechanです

 

今日はいよいよ流氷観光です 予報ではなんとか見れるかもというところでしょうか きっと見れるよね・・・

ホテルで車で3分、おーろらを乗りにやってきました 流氷はここ網走と紋別で観れるのかな 紋別ガリンコ号といってガリガリ氷をけずっていくんだってー シーズンは2月なので3月だと観れたり観れなかったりのよう・・・沖まで出ればあるかもとのことですが保証はありません ひとり¥3,150!結構高い!こちらも事前にじゃらんから予約しておりました これでみれなかったらショックです・・・

f:id:Ume_chan_diary:20211009213316j:plain

おーろら号

f:id:Ume_chan_diary:20211009213433j:plain

出航です うつってないですがお店の方が見送ってくれます

f:id:Ume_chan_diary:20211009213500j:plain

帽子岩 ブラタモリでやってたよね

f:id:Ume_chan_diary:20211009213531j:plain

鳥も歓迎してくれました

f:id:Ume_chan_diary:20211009213550j:plain

普段は1時間くらいのようですが今回は流氷が沖にあるため少し時間延長になるようです♪ そうこうしているうちにいよいよ観えてきました

f:id:Ume_chan_diary:20211009213749j:plain

おぉーーーこれが流氷か!アザラシをさがすもいないけど観れてうれしーーー

流氷の中をすすみます!

f:id:Ume_chan_diary:20211009213844j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009213852j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009213901j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009213912j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211010163944j:plain

観る角度や光の具合で色がかわります 基本デカくてなかなか見ごたえあり!!ロシアからきたのかなーーー  なんて思ってるとやっぱり楽しいことはあっという間!

約1時間半で港に帰ってきました いやぁー観れてよかったきてよかった

 

お腹がすいたのでお昼ごはん食いに行きます 市内のだるまや

f:id:Ume_chan_diary:20211009214246j:plain

ドロラーメン ¥800

f:id:Ume_chan_diary:20211009214305j:plain

唐揚げセット ボリューム満点!

お腹も満たされ網走市立郷土博物館でゆっくり散歩♪ いろいろな剥製があって楽しかったです

この後は今日の宿泊地の北見へ向かいました

f:id:Ume_chan_diary:20211009214515j:plain

美幌峠からの眺め

f:id:Ume_chan_diary:20211009214546j:plain

美幌の喫茶 豆灯でおいしいコーヒーを

f:id:Ume_chan_diary:20211009214738j:plain

北見駅近くのハッカ記念館でハッカを堪能

北見といえばハッカでしたがハッカ記念館は足早にホテルへチェックイン 今日のメインは肉なんです肉、北見といえば肉なんです しかもミートクーポンてのがあってホテルでクーポンを買って焼肉屋さんへいくとお得なセットがもらえます♪ 今回は事前に予約していた焼肉の龍巳へバスで向かいました

f:id:Ume_chan_diary:20211009215658j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009215709j:plain

駅前のマンホールと郵便ポスト

f:id:Ume_chan_diary:20211009215755j:plain

やってきました うす暗いほったて小屋みたいなところで地元の方が大勢集まってました!2階に案内され注文 みーとくーぽんで生2杯とサガリ・カルビ・牛タン・ジンギスカン・ホルモン!!こりゃお得だ

f:id:Ume_chan_diary:20211009220011j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009220024j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009220031j:plain

北見はサガリなんですサガリ 本州でいうハラミなんです!お腹いっぱい食べて2人で4,000弱ぐらい 安い!北見に来たらみーとくーぽん握りしめて焼肉に行きましょう♪