Umechan_diary

旅と食のブログ♪

JGC修行 (1~3往復目)

どーもUmechanです

 

残ってる写真をつかって修行の日々を紹介したいと思います この頃はブログをやるとは思ってなかったので写真はほんとに少なく、そして適当ですw

 

ーー1往復目ーー

今日から修行です 旅行好きにとっては毎週飛行機に乗れるなんてこんな幸せなことはありません

まずはルンルン気分で羽田へ向かいます 羽田空港への生き方は千差万別と大袈裟ですがたくさんありますよね 京急でいくのかはたまたモノレールでいくのか こんなことを考えてるだけでも眠れなくなりそうです 私は東京の西よりなので結論からいうと品川まで出て京急、これが一番安くて速い気がします

この頃は日本中の人が巣ごもりしていたので羽田空港は半分が暗闇に覆われ、人もほぼおりませんでした 今だから言えますがこういったことも人生今後経験できるかわかりませんので非常に貴重な経験です 京急を降り空港へ向かい、エレベーターを乗るまで人を見るのは数人いたかな・・・

f:id:Ume_chan_diary:20211010192434j:plain

何気なく撮っていた写真は限定機体でした、この頃は機体など興味ありませんでしたが不思議と今は乗る前は機体も気にしてしまします・・・病気レベルです

f:id:Ume_chan_diary:20211010192702j:plain

機内誌より

ただ、乗ってる ただただ乗ってました 飛行機に乗るときどちらの窓側の席に乗れば富士山が見えるかわかりますか?前と後ろの違いはわかりますか?どこが人気席が埋まりやすいか今はわかりますがこの時はわかってませんでした 飛行機に乗れることが幸せなんですが人間それが当たり前になると次はこういうことを言い出しますw

手段ですが手段でなくなるんですw そんなこんなで那覇へつきました

f:id:Ume_chan_diary:20211010193035j:plain

那覇空港でこれだけ写真とってましたw

空港からホテルへ向かいます モノレールに乗りますがこの時からSuicaが使えるようになってました!調べると令和2年3月から使えるようになったみたいです、どんどん進化していきます沖縄も

ホテルにチェックインし、飯を食いにいきます

f:id:Ume_chan_diary:20211010193251j:plain

国際通り

当時の国際通りです 行ったことある人ならわかりますが、信じられますこれ?!このあとはやっぱりステーキを食べたような気がします やっぱりステーキ¥1,000でステーキ定食が食べれますのでこれを知ったら5,000とか払って食べるのがもったいない

ホテルへ帰りオリオンビールを飲んで就寝です

f:id:Ume_chan_diary:20211010194203j:plain


ホテルこの頃はどこも2,000とか3,000でありました ポイントでタダでした 沖縄の観光は大丈夫なのかと思いながら少しでも協力できてると自分に言い聞かせながら予約していましたね

次の日は昼の便でしたのでお昼は空港のぽーたまを買って帰ったような気がします ぽーたま説明することもなくこれも大人気のやつです メニューはほぼ食べつくしましたが自分はめんたいこマヨネーズ派です

俺は修行をしてるのだ!修行僧に豪華な飯はいらないのだ!

f:id:Ume_chan_diary:20211010193903j:plain

みよ!この青い空を

 

ーー2往復目ーー

今回も夕方着の昼帰りです

f:id:Ume_chan_diary:20211010194650j:plain

嵐がいたのでパシャリ♪ 今日もエリート社員かのように那覇へいく自分に酔いしれます そんなエリート社員の夕飯がこれです

f:id:Ume_chan_diary:20211010194903j:plain

ローソンのミミガーをつまみにホテル飲みです このミミガー今や関東にも売ってますが美味しくてたまに買います

f:id:Ume_chan_diary:20211010195001j:plain

みよ!この青い空 と那覇市役所

プラプラ散歩して空港でぽーたま買って帰りましたw

 

ーー3往復目ーー

3往復目も同じ工程です バカの一つ覚えみたいな行程ですが少ない時間でもなにか楽しいことないかなーと思いぷらぷらしてましたね

この頃は既に上級会員になったつもりで誇らしげに空港にいってました 我、上級会員なり 飛行機は我のためにあり

f:id:Ume_chan_diary:20211010195400j:plain

冗談はさておき外食もしました

f:id:Ume_chan_diary:20211010195442j:plain

燕郷房(ヤンキョウファン)

沖縄で中華と侮るなかれ ここの麻婆豆腐は絶品です オリオンビールで補えないほどからいです

f:id:Ume_chan_diary:20211010195700j:plain

高良食堂

沖縄そばを食って帰りました

f:id:Ume_chan_diary:20211010195805j:plain

なぜか空港で写真を1枚とってる

以上、1~3往復目でした

修行中の過ごし方としては△ですが、修行僧素人としてはこんなもんでした