Umechan_diary

旅と食のブログ♪

JGC修行 (4~5往復目)

どーもUmechanです

 

前回の続きで修行4往復目からです

 

ーー4往復目ーー

那覇は何度言っても飽きません 何度言っても新しい出会いがあります こんな時期でも悲壮感漂ってる人はいませんしなんだか沖縄の人をみてると元気がでます 那覇市内をプラプラしてると暑いですけど楽しいです なんだか海外にきてる感覚

今日もそばを食べにきました そういえば初めて沖縄に来たのが20年前くらいの時ですがこの時は沖縄の料理って美味しくないなーと思ってましたが今や沖縄料理はどこいっても美味しくてたまりません なんなんでしょうかこの感じ方の違いは 同じ会社の人に聞くと調理方法がかわったよ と言ってましたが信用なりませんw 誰か教えてください でもたしかに20年ほど前は美味しくなかった けど今は美味い!!気分の問題じゃない気がする

f:id:Ume_chan_diary:20211010202530j:plain

亀かめそば

ここのそばは久茂地周辺で個人的にベスト3に入る気がする こんな時期でなければヨモギそばってのがあってそれも美味しいんだよなーーー

ぷらぷら歩いて牧志のホテルへチェックイン!あまりにも暇で飲み屋街をぷらぷら こんな時期でもさすが沖縄はあいてるところ結構あって一杯やってきました

f:id:Ume_chan_diary:20211010202935j:plain

島らっきょ

ひとりでしっぽり飲んでました 島らっきょは永遠に食べれますね 那覇のリウボウで島らっきょ買っていって家で島らっきょ作りますけど居酒屋みたいなのなかなか作れないよねーー 行きつけのとこですけど名前がわからない・・今度調べておきます

ここで飲んでたら隣の人がJGC取得済でその横の人が外人だけど日本語話して少し盛り上がりましたね 横の人と仲良くなれるのも沖縄特有ではないでしょうか 外人ぽい人が言ってましたけど石垣と宮古って仲悪いってほんとかな?!

次の日も昼の便だったので帰りました 沖縄あるあるですが帰る日はいつも天気がいいw

f:id:Ume_chan_diary:20211010203648j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211010203659j:plain

羽田へ出発!

f:id:Ume_chan_diary:20211010203725j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211010203734j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211010203747j:plain

サザンリンクスを上から

4往復目にもなると窓側席から写真を撮るのを覚えました だいたい南に飛び立って最南端から北上してました

 

ーー5往復目ーー

今回は会社の人間と都合よく予定が合い、ゴルフにいくことに♪ 私ゴルフ大好きで沖縄のまわってないゴルフ場はあと琉球ぐらいですw

金曜日に前泊し、朝は歩いてレンタカーを借りに行きました

f:id:Ume_chan_diary:20211010204117j:plain

ま○こ公園だと!!

那覇空港で会社の人間を拾い、道の駅いとまんへ朝飯を食べに行きます ここは海鮮がお安く手に入ります 朝からやっていて いろいろ選べて楽しいです

f:id:Ume_chan_diary:20211010204350j:plain

やはり沖縄の魚も昔はこんなに美味しくなかったはずだ 沖縄といえばマグロ 美味しくて安いです

今日は恩納村にあるジ・アッタテラスへゴルフしにいきます ゴルフの写真は1枚もなかったのでゴルフの前によった嘉手納にあるシーサイドレストランです

ここのレストランびっくりするのが店員は英語を話します そしてお会計もドルです クレジットカード使えるのでドルは使ってませんがw 店員はそして外人、客も9割外人でした 軍人が家族できてる感じでしたね 英語わかるふりして注文し冷汗ですw オープンテラスの席が人気でそこは座れませんでしたが海外気分を味わいたい方はおススメです

自分食い物は残さない主義なんですがボリュームありすぎでさすがに少しポテト残してしましました ごめんなさい 頼みすぎには注意してください てかハンバーガーデカすぎ!!アメリカンサイズ!

f:id:Ume_chan_diary:20211010204735j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211010204745j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211010204758j:plain

入り口には水槽が

f:id:Ume_chan_diary:20211010204817j:plain

トマトバジルスープ約5$

f:id:Ume_chan_diary:20211010204952j:plain

約10$くらい?!

ゴルフを終え、名護に宿泊したしかステーキ食べに行って寝ましたw

 

次の日は朝からサザンリンクスへゴルフをしにいきましたYO 会社の人間と沖縄来るときは毎回こんな感じです もはや修行のことは忘れてます

f:id:Ume_chan_diary:20211010205907j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211010205920j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211010205930j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211010205937j:plain

名物ホール7番海越え

こんな有名なとこでも人は少なかったです そんでもって島の天気は変わりやすいです 同じ日の空とは思えないくらい雨が急に降ったり晴れたり 天気予報はあまりあてになりません 台風の時に沖縄何回もいってますが諦めるのは実際にその時にならないとわかりませんYO

ゴルフも終わり飛行機まで時間があったのでそば食べに行きました 那覇市の南側にあるそばや すーまぬめぇ です どんな意味かはわかりません 沖縄はこういった名前がたまにあるので気にしません  古民家で雰囲気があって出汁も深みがあり美味しかったです おススメですここ

f:id:Ume_chan_diary:20211010210434j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211010210600j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211010210608j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211010210620j:plain

店の雰囲気

f:id:Ume_chan_diary:20211010210633j:plain

じゅうしぃとソーキそば小 大はかなりデカいです

まだまだ時間があったので南城市にある奥武島へドライブに ここは天ぷらやが何店舗かありますがどこも大行列で諦めました

f:id:Ume_chan_diary:20211010212503j:plain

奥武島の猫

帰りは糸満ファーマーズマーケットいとまんで島らっきょやそばをお土産で買い込んで帰りました お野菜など安く手に入るので結構おススメです

少し長くなりましたので最終日は次回にします