Umechan_diary

旅と食のブログ♪

JGC修行 (6往復目)

どーもUmechanです

 

JGC修行も今回がラストです 修行というよりただの娯楽としか思ってなかったですが無事、上級会員の資格をこれでGETします!!

では、最終回

ーー6往復ーー

f:id:Ume_chan_diary:20211010213726j:plain

天気よし、海の色よし、完璧!

最終回ということでレンタカーをかりていろいろまわります なお、暑くなってきたので水着も持参しました♪

まずは腹が減っては戦ができぬということでキンタコ、キングタコス普天間店へやってきました キンタコは金武本店は何度か行きましたがここははじめて こじんまりしてたけどお客さんが何組かいました

f:id:Ume_chan_diary:20211010214426j:plain

¥700

安定のボリュームと美味しさ!コーラとの相性抜群!!

なぜかわからないがそのまま恩納村へ・・・そんなバナナが飲みたくてわざわざ北上してきました

f:id:Ume_chan_diary:20211010214754j:plain

バナナジュース¥500

昔はもう少し安かったような・・・しかし砂糖も使ってないのに甘くて美味しい 東京の八丁堀にもあるけどやっぱ沖縄で飲んだ方が体が喜んでるよなw

そしてなぜかわからないが真栄田岬からの残波岬

f:id:Ume_chan_diary:20211010215128j:plain

真栄田岬

f:id:Ume_chan_diary:20211010215143j:plain

残波岬

本日の締めくくりは北谷(ちゃたん)の見たかった夕日♡ トランジットカフェの前の堤防からみえる夕日です 何度かいったことあったけどここからの夕日は見たことなかったので一回いってみたかったのです

f:id:Ume_chan_diary:20211010215402j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211010215411j:plain

おぉー!噂通りキレイじゃねーか  サラリーマンひとりでみるのはもったいない

ここは結構有名なスポットみたいで車がずらーーーっと並びます あいてるところを狙ってとめて歩いてみにいきましょう 半分くらいが外国人で犬の散歩やランニングしている人たちでこの時間帯はいっぱいです みんな海辺の夕日が好きなんだね

夜は北谷のやっぱりステーキで締めくくりました

 

次の日はこの晴天を活かし海に行きます 何度かいってキレイだと思った海中道路の先っちょの大泊ビーチへむかいます

腹が減っては戦ができぬということで朝は北中城のローズガーデンへ

f:id:Ume_chan_diary:20211010220423j:plain

エッグベネディクト ホットコーヒー付きで¥1,300

これまたアメリカンサイズでボリューミー 朝から胃が破裂するかと思いました・・・

このあと海中道路を渡って20分くらいすすんだところにある大泊ビーチへ ほんとにこんなところにビーチあんのっていう畑道を進むとあるんです 駐車場代¥500円を払って入場!!

f:id:Ume_chan_diary:20211010220925j:plain

サンゴも熱帯魚もたくさんいてきれいです ここは昔米軍専用ビーチでヌーディストだったんだってーー もちろん今は誰も裸になってません

今日はここでゆっくりぼけーーーっと過ごしました 自分も昔は海とか嫌いでしたけど沖縄にきたらやっぱり海に入らないともったいないよ 少し潜ったら熱帯魚がうじょうじょいるのは南国ならではで癒されます 日焼け止め対策はしっかりしないと強烈にやけますので気を付けてくださいねー

帰りに丸一食品でいなりとチキンを買ってうるマルシェでお土産死ぬほど買って帰りました

 

そんなこんなであっけなくJGCの修行は終了しました

こんなんでいいのか修行!という感じでしたが非常に楽しい6往復でした 次はANAでも修行したいなーーーと思いつつ羽田へ帰るのでした

無事サファイアになりその後CLUB-AカードのJGCを申請、無事カードが発行されました 幸せ♪