Umechan_diary

旅と食のブログ♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

青春18きっぷ(長万部~小樽~千歳)

どーもUmechanです。 長万部に到着し、有名なカニ飯を食べにやってきました。 そう、ここのカニはカニでも毛ガニなんですって 駅から徒歩5分ほどで濱乃家にやってきました。道中はさすが雪国というほどガッツリ雪が積もって住民の方が雪かきをしてらっしゃ…

青春18きっぷ(函館~長万部~小樽~千歳)

どーもUmechanです。 今回は青春18きっぷで令和30年に配線になると発表された函館線に乗車してきました。 廃線と聞いたら急に行きたくなるのが人間のサガ・・・タイミングよくANAトクたびマイルで往復6,000マイルで飛行機がとれました。行きは羽田→…

青春18きっぷの旅 (青森~函館)

どーもUmechanです。 青春18きっぷで青森に上陸し、今日は函館を観光し、帰りは函館から飛行機で帰ります。帰りの飛行機はANAのトクたびで3,000マイルなので青春18きっぷとの組み合わせで納得価格です。 前日も寝たのが遅かったですが、今日も早起きをし…

青春18きっぷ (東京~青森)

どーもUmechanです 今回は青春18きっぷ余り1回分を使って青森、函館へ行ってきましたのでレポートします。 年末年始京都里帰り夫婦で4回分使いましてあまりをどうするか考えてました。せっかくだし遠くへ行くかということで調子に乗って函館旅行を計画し…

青春18きっぷ (東京~京都)

どーもUmechanです 今回は年末年始里帰りを青春18きっぷを使って帰りましたのでレポートです 青春18きっぷ 青春18きっぷは学生だけではなく誰でも使えます。学生の時にも使ったことのないきっぷをまさかの39歳で使うとは思ってもみなかったですw You…

久米島 (2日目)

どーもUmechanです 久米島2日目です。 今日の予定は朝ははての浜ツアー、昼からは原チャを借りて島を一周します。 朝ツアーの方が他のホテルを経由し迎えに来てもらえます。ビーチサンダルと水着で港へ向かいます。 港へ着いたらライフジャケットを借りてい…

久米島 (1日目)

どーもUmechanです 2021年GW。今日から2日間久米島一人旅になります。 今回の航空券はJALのどこかにマイル南の島で予約しました。 本当は与那国か南大東島を狙ってたんですが久米島になっちゃいましたw 久米島は一度仕事でいったことがあり、だいたいわかっ…