Umechan_diary

旅と食のブログ♪

SFC修行 (2~4往復目)

どーもUmechanです

 

2往復目になります。

朝出発の那覇昼着となります ではいってきまーーす

f:id:Ume_chan_diary:20211016232841j:plain

キレイに富士山がみえました♪

f:id:Ume_chan_diary:20211016232913j:plain

まずは腹は減っては戦はできぬ ということで空港近辺でそばをとのことでやってきました「楚辺」 壷川駅から少し歩きます

いい感じの古民家でそばをいただきました 定食を注文しました

f:id:Ume_chan_diary:20211016233154j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211016233205j:plain

食事を終えたら近くの坂を上って那覇高校の前のバス停を目指します

f:id:Ume_chan_diary:20211016233426j:plain

すごい木!

なぜここにやってきたかというと今日は時間もあるので識名園へいきたいと思います

あまり有名じゃないけど世界遺産なんです 近くに首里城があってみんなそっちにいくけどあまり知られてないですよねーー バスに乗って向かいました

10分ほどバスに揺られやってきました やはり人は全然いませんでしたが入場料¥400を払って入場します 琉球王国の別邸のようです、首里城みたいに派手じゃないけどのんびりと散歩するには暑かったけどサイコーでした

f:id:Ume_chan_diary:20211016233952j:plain

こんな道をすすんでいくと

f:id:Ume_chan_diary:20211016234015j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211016234023j:plain

広いお庭に

f:id:Ume_chan_diary:20211016234044j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211016234052j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211016234059j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211016234107j:plain

これデイゴです 歌でよく聞きますよね

f:id:Ume_chan_diary:20211016234135j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211016234143j:plain

高台なんですねー

f:id:Ume_chan_diary:20211016234157j:plain

珍しい草木が

なかなか良い運動になりました

那覇市内にもどって今日もやっぱりステーキを食べて眠りました

 

次の日はゆっくり過ごすことにしましたがやっぱりどっかに行こうといつもは車でいっている瀬永島にはじめてバスでいってみようと赤嶺駅

ここからバスが出てるようなので向かいました ¥150くらいだったかな

f:id:Ume_chan_diary:20211016234932j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211016234943j:plain

地面にはえてるアサガオ?!

ここはやっぱり人がそこそこいますね 時間つぶしにはもってこいで那覇空港からも近くお店もたくさん!飛行機も間近でみれるのでのんびりボケーッとするにはもってこいです 観光地してますけど日帰り温泉もあるし海もあるし

お昼は「きじむなぁ」でタコライス食べました

f:id:Ume_chan_diary:20211016235255j:plain

恩納村の本店もいってみたい

 

ぼけーーっと飛行機を眺めて空港に向かいました 空港でラウンジが使えるのはやっぱりアドバンテージですね 時間が余ってたのでおつまみを購入しビールを飲んでのんびりすごしました

 

続いて3往復目 今回はゴルフのため金曜日からまえのりです こんな過ごし方をしてるんだなと思って写真が少ないですがお許しください

f:id:Ume_chan_diary:20211017000420j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211017000429j:plain

夕日の富士山もキレイ

なぜか富士山の撮影に使命感を感じてました・・・www

次の日はオーシャンキャッスルでゴルフです

f:id:Ume_chan_diary:20211017000718j:plain

安いですがかなり狭いので覚悟して行ってくださいw

ここのゴルフ場は厳しかったですねースコアがw 普段90くらいなんですがOB多発で100たたきました しかし次の日からアイアンの精度が増したのはこの狭さのせいかも♪ なんでもプラス思考でいきましょう~

夜は国際通り近くの「大東そば 浮島通り店」へ かなりこじんまりした店で素通りしそうな感じでした 中にはいったらカフェみたいな感じ 食券を買いました

f:id:Ume_chan_diary:20211017001242j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211017001336j:plain

大東そばセット¥1,000

なんか写真はいまいちっぽいですがここのそばかなり美味しかったですね 出汁が美味しかったし大東すし侮るなかれ ★★★★

空港でも置いてますけどよく売り切れてる理由が分かった気がします 他にもいろいろメニューあるのでまたいきたいです

 

次の日も夜まで暇なのでお友達にドライブへ連れて行ってもらいました 今日もなんだかんだで知花ゴルフへ ここはショートコースですが米軍基地にあります もちろん米軍さん優先ですが一般人もまわれます うちっぱしとレストランも併設されて$支払いでした

f:id:Ume_chan_diary:20211017002427j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211017002518j:plain

米軍の飛行機が通過していきます

f:id:Ume_chan_diary:20211017002538j:plain

グリーンはいまいちですが練習になります

沖縄には米軍のゴルフ場もありなんか海外ゴルフ気分が少し味わえますのでゴルフをやる方は一度行ってみてください

 

天気もよくお昼はアラハビーチへ この辺にいる人も半分くらいは外人で海外に来たみたい そしてお昼を食べたバーみたいなカフェ?もお客は自分たち以外は外人でお支払いはドルでしたw

f:id:Ume_chan_diary:20211017003056j:plain

こんな感じでミニ海外気分を味わった3往復目でした

 

続いて4往復目 修行なので一度は日帰りということで行ってまいりました

f:id:Ume_chan_diary:20211017003548j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211017003555j:plain

雲の上は晴天なのです

那覇滞在時間はわずか2時間! なにか楽しみたいと思い一駅先のそばやへ 赤嶺駅から数分歩いてやってきました「とらや」 ソーキが別の皿に!出汁もおいしくソーキはトロトロで美味しかったです

f:id:Ume_chan_diary:20211017003725j:plain

ソーキそば中 ¥650

赤嶺駅前のスーパーユニオンでチキンを買って今日もラウンジで一杯やって東京へ戻りました    続く・・・