Umechan_diary

旅と食のブログ♪

北海道(5日目 帯広、襟裳、静内)

どーもUmechanです

 

北海道も5日目、今日は帯広観光から襟裳へ、そして静内で宿泊です

朝はゆっくりしようと思い、ますやパン麦音でパンを買いリスがみれるという緑ヶ丘公園へ

いるいるリスいました

f:id:Ume_chan_diary:20210929225844j:plain

しかし緑ヶ丘公園広すぎてリスがちらほら・・・

2日前にいった中央公園の方がこじんまりしててリスもよくみれたのでリスがみたくて中央公園へ!やっぱこっちの方が活動的♪

f:id:Ume_chan_diary:20210929230003j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929230012j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929230030j:plain

りっちゃん(リスのこと)て良く観察すると急に現れて地面をホジホジ、立って周りを観察、急に走り出し次のポイントへ移動、そしてほじほじ・・・そして走り出し木に登り実をかじかじ・・・うーん興味深い!りっちゃんは木の実をうめたところを覚えてんだって 賢いなーー しかし餌付けは厳禁なので遠くから眺めましょう♪

この公園最高に癒されます♪♪

後ろ髪引かれながら今日は襟裳へ向かいます。途中六花の森を観光♪帯広周辺には庭園がたくさんあります。天気よければ全部いってみたい!

f:id:Ume_chan_diary:20210929230531j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929230539j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929230553j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929230556j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929230605j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929230614j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929230622j:plain

きれいな花と心洗われる緑!丘の上になんか岩あったけどナニコレ?誰か教えて・・・六花亭のパッケージの絵の展示室などありゆっくりできます、管理は大変だろうけどこんな庭園でゆっくり暮らしてみたいな

心がきれいになったので昼飯にいきました やっぱり帯広最後はジンギスカン!有名な白樺にやってきました。煙もくもく並ばずに入れました

f:id:Ume_chan_diary:20210929231529j:plain

メニューはラムとマトン2種類、じんぎすかん北海道より獣感がありました

 

帯広を抜けて襟裳岬

やってきました襟裳岬 風の館はしまってました、ここで強風体験したかったなーー

f:id:Ume_chan_diary:20210929231056j:plain

風の館

f:id:Ume_chan_diary:20210929231209j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929231220j:plain

アザラシがいっぱいいるみたいですが、みれなかったですね!

 

いい時間になってきたので静内のホテルへ向けてブラブラ

ここから先はサラブレッドロードなんです 馬がそこら中にいてふとしたところに有名馬がいるんですが、この馬有名なのかな?w 綺麗な馬だからきっと強くなるよねーー目指せG1馬

f:id:Ume_chan_diary:20210929231849j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20210929231856j:plain

これは有名な三冠馬シンザン!生きてるときに一度みたかったなー

f:id:Ume_chan_diary:20210929231937j:plain

そんなこんなでホテルについてスーパーで買って食べておやすみなさい