Umechan_diary

旅と食のブログ♪

山梨、静岡(2日目 笛吹、富士宮、静岡)

どーもUmechanです

 

今日は甲府出発で静岡へ目指します 今日は富士宮で焼きそばがメインですw

朝は1日目に書きましたがいろんなところで桃を物色 朝から行列のできる直売所で桃をGET して妻の親へ送付完了です! 信玄餅パークによって信玄餅の入ったソフトクリームを食べます

f:id:Ume_chan_diary:20211009160536j:plain

¥500くらい

工場はかなりの行列であきらめました・・・

今日は静岡へいくので山を越えて富士宮を目指します

やってきました白糸の滝 熱い日はここで涼みましょう

f:id:Ume_chan_diary:20211009160830j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009160841j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009160849j:plain

まわりに駐車場があってそっから10分ほど歩いて下っていけばなんとも立派な滝がみれます 滝周辺は爽やかですが登ってくると地獄の暑さ・・・

昼もすぎ14時頃になりお目当ての富士宮焼きそばをたべに「はっちゃん」へやってきました!こんな時間だったけど約30分ほど待って入店 親子でされてる小さなお店です 焼きそばはもちろんしぐれ焼きというのが有名なんだって 関西でいうモダン焼き?みたいなもの

f:id:Ume_chan_diary:20211009161332j:plain

肉しぐれ焼き ¥700

f:id:Ume_chan_diary:20211009161412j:plain

イカ焼きそば大盛り ¥700

しぐれ焼きはじめて食べたけど美味し~♪しかも安い!もう少し食べれたな またきたいなーー こういうお店近くにほしいですね それにしても夏だから焼いてるお店の方がすごく暑そうでこんなに安くて申し訳なかったくらい

f:id:Ume_chan_diary:20211009161724j:plain

お腹も満足したので静岡へ向かいます 時間があり日本平へ寄り道

f:id:Ume_chan_diary:20211009162014j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009162036j:plain

富士山が隠れてます

f:id:Ume_chan_diary:20211009162055j:plain

日本平 夢テラスから

晴れてたら富士山もみれて綺麗なんだろうな――今日は富士山が隠れてて残念!

ここで終わろうと思ってたけど静岡駅近くの静岡ホビースクエアへ 静岡といえばタミヤタミヤといえば模型!ここホビースクエアは無料でした♪無料でこれはよかったー

f:id:Ume_chan_diary:20211009162405j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009162630j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009162644j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009162657j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009162705j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211009162722j:plain

出口でパシャリ

f:id:Ume_chan_diary:20211009162737j:plain

なぜかハーレーショベルが

日本に誇るマンガ!日本の底力をみましたww