Umechan_diary

旅と食のブログ♪

渡嘉敷

どーもUmechanです

 

今回はSFC修行の途中のGWに沖縄本島、渡嘉敷へ友人と そして久米島一人旅をしてきましたのでブログにしまーす

f:id:Ume_chan_diary:20211101221850j:plain



修行中にも関わらず、こんな時に限って沖縄旅行が入りました・・・いつものゴルフですw 一日目は那覇カントリークラブです ここは紹介でやってきてキャディー付き10,000でした 安い!!しかし後半暴風雨でスコアがくずれました・・・ここはリベンジしたいですね 写真はこれだけでした笑

f:id:Ume_chan_diary:20211101212042j:plain

終わって食事はジャッキーステーキハウスで やはりゴルフのあとは肉!! ここも老舗で少し並びました メニューも豊富でまたいきたいなー

f:id:Ume_chan_diary:20211101212319j:plain

肉は食べるのに夢中で撮れておりませんw

と、一日目は雑になりましたが2日目は渡嘉敷へ海水浴です 阿波連ビーチという綺麗なところがあると聞きつけ行ってきます

渡嘉敷は本島からの離島になるので船は事前に予約しました

今日は快晴です!!こんなに天気に恵まれていいのかってくらい快晴です

ホテルから泊港へタクシーで行きます 渡嘉敷行は北側の小さな小屋みたいなところでチケットを買います 往復¥3,210 海水浴のためだけにこの金額は高いですが、キレイな海をみにいくのだ!しょうがない

と、少し待ったら船が来て出発でーす

f:id:Ume_chan_diary:20211101212858j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211101212907j:plain

船って出発するとき楽しいよねーーー

約40分ほどで渡嘉敷到着です しかし阿波連ビーチはここからバスに乗るんですが、なんと船が着くとバスが待機しておりました! なんてタイミングがいいんだこのバス笑 片道たしか¥400でちょっと時代遅れの古いバスに乗り込みます

阿波連ビーチは山をひとつこえるので山道になりまーす 途中山の上からウミガメがいるというとかしくビーチを望みながら向かいます とかしくもいつか行きたいな

そして阿波連ビーチに到着です

f:id:Ume_chan_diary:20211101213426j:plain

みよ!!この美しい慶良間ブルーを!!テンションあがりますよねこの色は

た、たしかに綺麗だ

f:id:Ume_chan_diary:20211101213519j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211101213528j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211101213541j:plain

独特のアオですよねここは なんかうっとりします

f:id:Ume_chan_diary:20211101213640j:plain

そしてすぐに海の中へダイブ!!沖まで魚を探しにいきます うーむ、魚もたくさんでやはりキレイ!思わずはしゃいでしまいました そうこうしてるうちに疲れてお昼寝タイムです・・・zzzz この浜辺で寝るのがまた気持ちいー知らぬ間にお昼になってましたw  お昼は近くにお店が何店舗かあるんで困りませんよ

お昼を食べ周辺を散策

f:id:Ume_chan_diary:20211101213924j:plain

なにかあるぞ

f:id:Ume_chan_diary:20211101213936j:plain

これは通りたくなる

f:id:Ume_chan_diary:20211101213951j:plain

美しい

f:id:Ume_chan_diary:20211101214007j:plain

どこもかしこも絵になります

このあとも少し泳いで残りは昼寝しました この快晴で影もないところで寝てたので実は次の日は大やけどみたいに肌が赤く腫れあがり体が痛かったんです・・・渡嘉敷のSUNをなめてました いや、なめてないけどこの快晴で日を浴びて寝てたらそりゃそうなるわ こんなに日焼けしたのははじめてでした 2週間後脱皮したみたいに皮が全部うまれかわりました

沖縄の海で日焼け止め塗らずにねると痛い目みるので対策してくださいね

 

帰りも同じバスに乗って渡嘉敷港まで帰ります

船の時間までまわりをプラプラ 小学校、カフェ、お土産屋さんがあります お土産屋さんで買ったまぐろジャーキー美味しかったですよ おススメです

f:id:Ume_chan_diary:20211101214651j:plain

当たり前ですが小学校とかあります

渡嘉敷は日帰りで本島からいけるので綺麗な海で泳ぎたい方は是非いってください

ただ日陰がないのでパラソル借りた方がいいですよw 宿泊もできるみたいなので本当に海だけでいいなら泊ってみるとのんびりできるかも

 

そして次の日もゴルフをしてのんびり過ごしました ゴルフは宮里一家で有名な本部のベルビーチへ

f:id:Ume_chan_diary:20211101215335j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211101215347j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211101215356j:plain

高台なので瀬底がきれいにみえます

本部と言えばお決まりのきしもと食堂で飯を食い、備瀬のフクギ並木を散歩します

何回おなじことするんだとツッコまれそうですが、このルートがゴルフおじさんには落ち着くんです笑

因みにきしもと食堂の私好みの食べ方をレクチャーします

①汁をすすれ ②めんと肉を食え ③3分の1食べたら汁をすすって純正汁にお別れを告げる ④コーレーグースを少し入れて混ぜる ⑤一気に食う! ⑥汁は残すな

これで脳はイッテしまいます

f:id:Ume_chan_diary:20211101215609j:plain

ゴルフ後だとじゅーしーはありません

f:id:Ume_chan_diary:20211101215649j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211101215657j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211101215709j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211101215716j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211101215724j:plain

f:id:Ume_chan_diary:20211101220240j:plain

そしておじさんたちは那覇へ帰り夜はいつものように交際通りへおでかけし、お食事をしてお酒を食らって帰りました・・・ いつもいってたしゃぶ邸 慶ってところがいっぱいだったんで 金武アグーしゃぶしゃぶ琉球ってとこでアグーしゃぶしゃぶを食べましたが値段は張りましたがここの出汁はかなりおいしく肉も琉球野菜も素晴らしかったです!野菜も見たことないものばっかりでしたが しゃぶしゃぶって海ブドウまいて食べたらちょっと塩っけあって美味しいんですよね 海ブドウこんなところでも使えるなんて・・ また食べたい 

f:id:Ume_chan_diary:20211101220316j:plain

コースで¥6,000弱

 

明日は一人で久米島にいきます では今日はここまで